「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.03.09 昼

コスギカレーは、やっぱり濃すぎカレーだった@コスギカレー

カレー

川崎市

1000円〜2999円

★★★★☆

神奈川県川崎市にあるカレー専門店『KOSUGI CURRY(コスギカレー)』。

最寄駅である武蔵小杉からのネーミングだけかと思いきや、メニューを見ればダブルミーニングに気づきます。濃すぎ、深すぎ、旨すぎ、、、過ぎたるは及ばざるが如しに、真っ向から反対しているようです。笑 いろいろと”過ぎる”カレーのメニューが並ぶので悩みが深過ぎる、そんな人にはダブルやトリプルなど合い盛りメニューの用意がございます。ありがとう!

中央、濃すぎチキンカレー(中辛)

定番かつ看板メニューであるチキン。その名前にふさわしい味わいで、確かに鼻血が出そうなほどに濃厚。細かく刻んだ玉ねぎの水分のみなのか、甘味がしっかりしている印象。言い換えれば、コクがたっぷりどっぷりというか。中辛と紹介されておりますが、その分スパイス感は後退しているというか、下支えしているというか。チキンはほぐれた形でルーと一体化しており、濃厚なカレーの塊として機能しております。

右、濃すぎスパイシーキーマカレー(辛口)

基本はご紹介したチキンカレーの延長線上というイメージ。やはり深過ぎるほどのコクがあるが、こちらは一転強いスパイス感が追いかけてきます。固形感のある合挽肉に上手にスパイスが寄生しているようです。さらに、辛さを強調するために、トッピングには系唐辛子なんかも。

左、旨すぎ和ジアンカレー(中辛)

いわゆるグリーンカレーで、たっぷりのココナッツの甘い香りが全体に行き渡ります。アジアンではなく、和ジアンと名付けているように、タイ要素はやや弱めか。それでも一定の辛さは担保されているので、タイ好きな人にもきっと満足度は高いでしょう。具材にも鶏ひき肉の他に、筍などが使われております。

コスギカレー
044-571-7186
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-897-11 ラポール新丸子102
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14042207/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ