「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.02.21 昼

たのも〜!海老好きのための海老ラーメンに挑戦。@えびそば一幻 新千歳空港店

ラーメン・つけめん

千歳・石狩・夕張・深川

〜999円

★★★☆☆

たのも〜!

北海道ラーメン道場にやってきました。当道場があるのは新千歳空港で、道内の人気ラーメン店が10店舗暖簾を掲げております。その中でも全国区の人気を誇る『えびそば一幻』にて道場破りに挑戦です。

ちなみに、ここ空港店以外には、総本店である札幌店、東京、海外と店舗展開しております。その名の通り、もちろん海老が主役のラーメンですが、実際はいくつかの選択肢に迫られる。塩か味噌か醤油か、”そのまま”か”あじわい”か、太麺か細麺か、といった感じ。

オススメいただいた、そのまま、塩、太麺の組み合わせ。

選択肢の中では最もあっさりめを狙ったが、海老の風味だけを話せばこってりそのもの。海老の風味の強さは痛風患者が恐怖するほどで、甲殻類らしい旨味で支配されております。海老そのものを抽出したというだけでなく、海老油、海老風味の粉など、一貫した海老へのこだわり。これだけの濃厚さがあれば太麺でも一体感においては心配なし。海老好きなら食べておくべき、ラーメンと言っていいでしょう。ご馳走様でした!

えびそば一幻 新千歳空港店
0123-45-6755
北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場内
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034338/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ