「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.02.17 昼

表参道で感じる異国の情緒。@ラーイマーイ

世界料理(アジア)

原宿・表参道・青山

〜999円

★★★☆☆

有名ブランドが立ち並ぶ日本有数のショピングストリート、表参道。
華やかなメイン通りから路地を入れば、セレクトショップや古着屋などが点在するオシャレタウンでございます。その中にあって、異彩を放つタイ料理店『ラーイマーイ(Lai Mai)』が今回の目的地。

古民家風の外観もそうだが、屋台を彷彿させる雰囲気が表参道っぽくない。それでも、若い女性に人気のタイ料理、このエリアで展開することに不思議はない。

屋台を彷彿させる、と紹介したのは注文のシステムによるところが大きい。ワンプレートのランチになっており、並べられたおかずの中から3種類を選ぶ仕組みになっております。自分でカスタマイズできるプレートは何歳になってもワクワクするものです。結果、ガパオ、焼鳥、春雨炒めの3つ。

基本茶色になってしまうのは、ミトミえもんもまだまだ男の子である証拠でございます。甘辛い焼き鳥はもはや煮物かってほどに浸透しており、ガパオは本場よりなのか結構なスパイシーな味付け。いずれも米との相性はぴったり。

ちなみに、このご時世でテイクアウトもやっているよう。イートインが1100円のところ、お弁当なら900円とお買い得になっております。オシャレタウンでいろんな買い物をした後は、いろいろなタイ料理にチャレンジしてみてください!ご馳走様でした。

ラーイマーイ
03-5411-1688
東京都渋谷区神宮前4-9-5
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13163039/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ