「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.02.05 昼

雪が谷大塚の人々のソウルフード!?@ソウル フード

カレー

東急沿線

1000円〜2999円

★★★☆☆

雪が谷大塚駅近くにあるカレーショップ『ソウルフード』をご紹介。

カレーショップというよりもバーといった方がイメージが近い。キープされたボトルが所狭しと並べられ、ソウルミュージックが小さな店内に流されております。大層なネーミングかと思いましたが、ソウルミュージックが由来なのでしょう。いや、1990年創業という30年を超える歴史、もはやこの辺りの方々には”ソウルフード”になっていることでしょう。

ベーシックなメニューを注文するのがミトミえもんのルール。であれば、ナスとピーマンのカレーなのだが、その店の最上を頼むのもまたミトミえもんのルール。であればと、ステーキカレーライスをお願いします。ステーキとカレーのダブル主演なんて、男の夢じゃあないですか。辛口、ご飯やや大盛り、パクチー入りで決定!


豪華なシルエットですねぇ。まずは強い酸味が襲ってきます、これはきっとトマトの仕業でしょう。スパイスは適度に効いているが十分な甘さも、これはきっと玉ねぎの仕業でしょう。甘さが十分にあるのに焦げた風味がないのは、じっくりと時間をかけた証拠ですね。辛味の中には青唐辛子も含まれているようで、これがインパクトを作っております。全体的にはコクがありながらさっぱりした味わい、そんな印象です。ステーキは一切れずつ食べ応えがあるのに、その数のボリュームも充分。そのままでもくっきりとした味付けですが、咀嚼のあとは肉の味わいが口いっぱいに広がります。お腹いっぱい、ご馳走様です。

ソウル フード
03-3726-2176
東京都大田区南雪谷2-17-15
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131714/13008245/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ