「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.02.05 夜

ゴリゴリな肉押しバーガー!@ゴリゴリバーガー タップルーム

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

六本木・麻布・広尾

1000円〜2999円

★★★☆☆

六本木にあるハンバーガーショップ『ゴリゴリバーガー』が面白い。


ホームページでは”地球でイチバン美味しいハンバーガー”と紹介され、メニューを見れば”宇宙一美味しい自家製チリビーンズ”が存在しております。事実かどうかは問題ではなく、楽しい雰囲気とハンバーガーにかける並々ならぬ努力が伝わってまいりますね。笑 なんでも発祥は大阪らしく、そのノリの良さに妙に納得です。

チリビーンズバーガー、1600円也。

屋号そのままのゴリゴリバーガーが人気だが、今回は”宇宙一美味しい”と銘打つチリビーンズバーガーを注文。ゴリゴリというネーミングからも想像ができるように、肉押しのアウトプット。粗挽きで歯の力が必要なほどの食感の持ち主。バンズは全粒粉とふわふわという選択肢があるが、ふわふわを選べばそのコントラストを楽しめることでしょう。チリソースといえば辛いイメージだが、このソースの魅力は辛さではない。トマトの風味や玉ねぎの甘さ、ニンニクのインパクトなどで構成されております。代わりというわけではないが、バーベキューソースに辛さがあり、食欲をツンツンと刺激してくれます。

地球一、宇宙一を謳うだけあって、こだわりは細かいところにも。特に皮付きのフレンチフレイがお気に入り。塩がバシっと効いていながら、しっかりジャガイモの甘さも感じさせます。

ちなみに、ロゴやハンバーガーなど随所にアメフトの要素が散りばめられますが、オーナーさんはもともとアメリカンフットボールのプロ選手だったんだとか!やっぱりゴリゴリという言葉が似合います。ご馳走様です。

ゴリゴリバーガー タップルーム
050-5457-8575
東京都港区西麻布1-2-3 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13201280/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ