「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.02.04 夜

住所・電話番号非公開。知っているのはエリアと階数のみ!?@八重洲の三階

焼肉・肉料理

東京・日本橋

10000円〜29999円

★★★★☆

住所・電話番号非公開の焼肉店に潜入、場所は八重洲にある某焼肉店の3階にある。
そのわずかに公開された情報を持ってここは『八重洲の三階』と呼ばれております。ここに入る条件は、ずばり超がつくほどの常連になること。すると、ご案内が来るのだそうだ。あ、ちなみにミトミえもんはただの棚ぼた男です。笑 1階と2階の店舗スペースとは違って、3階は個室があるのみ。ドリンクは飲み放題でビールサーバーに、焼酎、ウイスキーなど充実したラインナップが用意されております。

料理のラインナップはこちら。

前菜には、「浅漬けキムチ」と「ナムル盛り合せ」。

白菜の芯の部分だけのキムチ。シャキシャキの白菜に合わせたコチュジャンと甘辛いカレの味わいが秀逸。

生肉も味わうことができ、「肉刺し盛」に「ユッケ」などは2種類も提供されます。

主役の肉もたっぷり。まずは、和牛タン、シャトーブリアン、ランボソ。

お次は、ホルモン、ハツ。タンとハツなどの厚切り具合は、通常の店舗のそれとは異なるようです。

まだまだ続きますよ!シンシン、トウガラシ、三角バラと続き、最後はTKG用にと薄切りのイチボまで。

肉質については言う事はなく、安定感のあるクオリティー。丼ように用意された青唐辛子のアクセントなど最高です。

個人的な一番のお気に入りは実はスープ。「モムクッ」と呼ばれる牛骨で作ったスープで、ある意味ジャンクな味わいも感じられ器を傾ける角度を戻すことができません。気が付けば写真を撮り忘れるほど気に入りました。最後はすっきり2種類のデザートで締め。

これだけのラインナップでなんと1万円!?きっと常連さん達へのリテンションという要素もあるのでしょう。ご馳走様でした!

八重洲の三階
東京都中央区八重洲
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13242982/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ