「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.01.18 夜

コスパの良いお寿司屋さんはどこ?@寿し処 寿々

寿司

赤坂・永田町・溜池

10000円〜29999円

★★★★☆

「コスパの良いお寿司屋さんを教えてください!」

寄せられる質問の中で一番多いのがこれかもしれません。そして、この回答が一番難しい。魚の値段が高騰していることもあるが、シンプルな料理であるがゆえに、ネタのクオリティーが味に直結しやすいものだからかもしれません。ちょっと脱線しますが、そもそもコスパとかリーズナブルって言葉の使い方を間違っている人が多い。本来、投資効率や納得感のことなので、必ずしも”安い”ことを指してはいないのだよね。

という事で、コスパもよくリーズナブルで”安い”とっておきのお店を紹介していきましょう。

赤坂エリアにある寿司店『寿し処 寿々』。

数々の名店の職人を生み出した銀座久兵衛のご出身。目利きの良さでネタを集め、技術の高さで美味しさを引き出す。お待ちかねのお値段は、昼のにぎりのコース(百合)なら6000円、夜でも一番安いコース(みやび)は12500円という設定。3万を超える寿司店も少なくない中、破格といっていいでしょう。しかも、港区だし。

ちなみに、ミトミえもんがいただいたのはその中で最上のコースである月。それでも、たっぷりのつまみがついて2万円となっております。これぞコスパよしのコースになっております。シャリは米酢でほんのりとした甘味が特徴。ほろりとほどける優しい口溶けがネタと上手に混ざり合います。ミトミえもんのすすめる、コスパの良いお寿司屋さんはここだ!

つまみ。

「河豚白子」


「平目」


「赤貝」


「松葉蟹」


「唐墨」


「赤ムツ」


「雲丹いくら丼」

にぎり。

「赤身」


「えんがわ」


「金目鯛」


「烏賊」

「中トロ」


「細魚」


「牡丹海老」


「車海老」


「大トロ」


「雲丹」


「穴子」

寿し処 寿々
03-3586-1010
東京都港区赤坂2-9-4 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13024464/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ