「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.12.06 夜

けやき並木とお蕎麦。@鎌倉 松原庵 欅

そば

原宿・表参道・青山

5000円〜9999円

★★★☆☆

原宿駅前の商業ビル原宿ウエストに店を構える『鎌倉 松原庵 欅』。店名にあるように本店は鎌倉市内に構え、古民家をリノベーションした風情のある雰囲気が売り。原宿にあっても、これまた店名にあるように目の前のけやき並木が風情を作っております。コロナで中止になっていなければ、表参道のイルミネーションでさらに素敵だったことでしょう。

本店での一押し料理は鴨。原宿においても同様で、鴨を含めた一品料理達が人気。今回の鴨は蕎麦屋らしく出汁で煮込んだ鴨を香ばしく焼いた自家製の鴨チャーシュー。お酒のつまみとしてMVPをあげたい逸品です。

その他、里芋の唐揚げやいぶりがっこなど、

蕎麦前の準備運動としては申し分ありません。

粗めに挽いたそばがきも風味が豊かでお腹の隙間があれば是非頼みたいところ。

でもやっぱり主役は蕎麦!美味しい蕎麦はせいろが一番、山葵をちろっとつけてズズズといただいちゃいましょう!ご馳走様でした。

鎌倉 松原庵 欅
03-3478-7444
東京都渋谷区神宮前1-13-14 原宿クエスト4F 原宿クエスト4F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13123716/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ