「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.10.17 夜

日本料理の名店のスピンオフは「蕎麦屋」@神宮の蕎麦

そば

原宿・表参道・青山

3000円〜4999円

★★★☆☆

外苑前の蕎麦屋『神宮の蕎麦』へ。
ミシュラン二つ星も獲得する、西麻布の日本料理の名店「豪龍久保」によるプロデュース。豪龍久保のスペシャリテといえば、専門店にひけをとらぬ十割で打った蕎麦。

フルコースの先にしかなかった蕎麦だけを取り出せるのだから、このスピンオフに喜んだ人も多いでしょう。ほのかな香りが感じられる蕎麦も素晴らしいが、そばつゆが本当に素晴らしい。

鴨せいろをいただきましたが、ベースとなる本枯節の出汁が素晴らしく、そこに良質なシャラン鴨の旨味が加わっております。

そばがきなどにおいても、鰹節の仕事が素晴らしい。鰹節においては、日本料理店は専門分野ですからね。さすがです。

蕎麦前もまた得意分野。

出汁巻きに天ぷらにと楽しませていただきました。日本料理店の蕎麦へのスピンオフ、これから流行るかも!?ご馳走様でした。

神宮の蕎麦
03-6434-7234
東京都渋谷区神宮前2-3-30 神宮前ベーシックビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13227974/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ