「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.10.18 昼

新店探訪!人形町に楽しみな天婦羅店ができました。@天ぷら やぐち

天ぷら

東京・日本橋

1000円〜2999円

★★★★☆

新店探訪!今回は人形町にできた天婦羅店『天ぷら やぐち』へ。ニューオープンながらオペレーションや接客などは堂々としたもの。それもそのはず、天婦羅の名店として名高い「みかわ是山居」で22年も腕を磨いたのだとか。しかも、本店ではなく支店の顔として働いたそうで、そりゃ堂々としてるよ、となるほど納得。ランチでは、そんな腕を天丼という形で楽しめるのが嬉しい。高級店だとコースのみであることが多いですから。

天丼、2000円也。
見た目はいわゆる黒天丼のような装いだが、すっきりとした味わい。タレのさっぱり感のおかげもあって、天ぷらの素材感は食感にも味にも顕著に現れる。しっかり食材を食べさせる、いい天丼です。これが名店で腕を磨いた技術ということか。

タネは、海老、鱚、イカ、茄子、ピーマン、椎茸、そしてみかわの名物でもある穴子が並びます。美しいシルエットで揚げられた穴子が、並の天丼との違いを強調しているかのようです。もちろん味と食感は素晴らしく、ホクホク、サクサク、フワフワに仕上がっております。

これは、夜も期待できる!人形町に楽しみな新しいお店が加わりました。ご馳走様です!

天ぷら やぐち
03-3527-3701
東京都中央区日本橋人形町2-9-7 大江戸アクセス2 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13248312/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ