「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.10.17 昼

池波正太郎も通った!?小料理店でお得な定食を!@花ぶさ

日本料理

秋葉原・神田・水道橋

1000円〜2999円

★★★☆☆

昭和39年創業の小料理店『花ぶさ』へ。場所は下町風情を感じる神田の街、食通でも有名な文豪池波正太郎氏が通った店なんだとか。暖簾や箸袋も先生のデザインなんだそうです。

それにしても、このおっさん、もとい、この御仁どこにでも現れますよね。笑 もしミトミえもんも何かを成し遂げれば、ミトミえもんの通った店なんて言われるのでしょうか。頑張ろ。

カニクリームコロッケと御飯セット、1273円也。
洋食メニューではありますが、きっちり和に仕上げてある人気メニュー。プチっと可愛いサイズ感で提供されます。

ただ、溢れ出すクリーミーな味わいは濃厚で、かわいいという表現は正しくない。一定の粘度があり、これが旨味を感じる時間を作ってくれます。ソースはタルタルソースとオーソドックスな辛口ソースの2種。タルタルソースまた和風の味わいで、卵を含めて素材感を感じられるものでした。

セットのご飯は季節によって変わるようだが、今回はなんと松茸!しかもおかわり自由というおまけ付き。

コスパで考えればかなりお買い得なセットメニューと言っていいでしょう。池波正太郎も通ったわけだ!?

花ぶさ
03-3832-5387
東京都千代田区外神田6-15-5
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13008533/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ