「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.10.07 昼

いちご農家のいちごパフェ!!@農家の茶屋 自然満喫倶楽部

デザート

札幌市

〜999円

★★★☆☆

北海道にある『農家の茶屋 自然満喫倶楽部』へ。その名が示す通り、札幌市内ながら繁華街からは遠く離れた田舎道でポツンと営業しております。これもまたその名前が示す通りで、苺農家が経営するお店だそうで、メニューには、苺、イチゴ、いちご!の文字が踊ります。パフェ、ジェラート、ソフトクリームといくつかのスイーツが用意されておりますが、いちごだけは外してはいけません!

そういえば、北海道って特にいちごのイメージがないですね。北海道いちごを支える重要な拠点なのでしょう。実際に、5月中旬〜11月中旬まで自家農園産のいちごを使用しているそうです。

注文した「ミルクいちごカフェ」では、いちごの甘さよりも酸味が目立つ印象。北海道の名物といえるソフトクリームの方に甘さがあるので、非常にバランスにいいアウトプットになっております。酪農が盛んな北海道のソフトクリームに、農園でとれたすぐの苺を合わせる。こういうことが本当の贅沢というんでしょう。ぜひ北海道の大地をドライブがてら遊びに行ってみてください!

農家の茶屋 自然満喫倶楽部
011-883-6886
北海道札幌市清田区有明187番地
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010304/1008448/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ