「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.10.07 夜

アッサジーニスタイルで楽しむイタリアンな前菜達!!@pizzeria e trattoria CERVO

イタリアン・ピザ

千歳・石狩・夕張・深川

3000円〜4999円

★★★★☆

北海道の恵庭市にあるピッツェリア『pizzeria e trattoria CERVO(チェルボ)』へ。店の入り口の横には真のナポリピッツァ協会の資格を示すロゴマークが輝きます。ちなみに、これはナポリ政府の認証のお墨付き。しかも、北海道における第一号店だそうで、土地におけるピッツァ文化を牽引してきた証拠といっていいでしょう。イタリアを感じる空間作りも印象的で、北海道にいながらイタリアそのものを楽しめるかのようです。

北海道といば食材の宝庫。もちろんこれを使わない手はなく、朝一でとれた新鮮な魚介や野菜や肉も地元で仕入れているそうです。これらを楽しむために採用しているのは前菜のアッサジーニスタイル。いろんな料理を少量ずつ提供する、南イタリアで主流なスタイルでございます。
コラトゥーラ(カタクチイワシの魚醤)で風味をつけた薫製ブリのカルパッチョ、

白茄子やブロッコーリーなど野菜の皿、

鯵や鰊や平目などの魚の皿、

舞茸のフリットと生ハムなどと、

北海道の豊かな食材がイタリアンな味わいのアウトプットへと変化しております。
冒頭で触れたようにピッツァに冠してはお墨付きあり。定番の「マルゲリータ」の安定して焼き上がりやフレッシュさを保つトマトなどはさすがの一言。

その他、パスタのメニューなども充実。この日は「墨イカのスパゲッティ」をいただきましたが、これも含め南イタリアへの傾倒が強く窺えます。北海道有数のピッツァリアにしてイタリアン、南イタリアの味を楽しむならここだ!

pizzeria e trattoria CERVO
0123-34-6301
北海道恵庭市黄金南2-19-7
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1002852/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ