「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.09.15 昼

銀座に立ち続ける銀の塔。@銀之塔

洋食

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★☆☆☆

創業昭和30年のシチュー専門店『銀之塔』へ。シチューを学んだというパリの「トゥールジャルダン」の和訳がずばり”銀之塔”でございます。歌舞伎座の裏という立地もあり、多くの役者達に愛され、その影響を受けた観光客達にも人気の老舗でございます。

メニューはシチューだけで、ミックス、ビーフ、野菜、タンの4種類。ちなみに、ミックスはビーフとタンの合わせ技でございます。欲張りさんには、もう1つの名物であるグラタンつきのセットがオススメ。

シチューはグツグツ煮立った土鍋で登場。長時間煮込んだことは肉の柔らかさが証明しております。蔵を改造したという店内は和の雰囲気ですが、シチューにもやはり和のエッセンスが感じられます。デミグラスソースからは旨味とコクがしっかりと主張しますが、特に後味にすっきり感があるのがその影響なのでしょう。

そのすっきり感の功罪か、具材の素材感を強く感じられるのは吉、一体感においては少々分離してしまうような印象です。とはいえ、長く愛され続けること自体がシチューのレベルの証明。たくさんのファンに愛される銀座を代表するシチュー専門店をお楽しみください!

銀之塔
03-3541-6395
東京都中央区銀座4-13-6
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002320/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ