「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.07.27 昼

東京でもプチメックの味を!@ル・プチメック 日比谷店

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

銀座・新橋・有楽町

〜999円

★★★★☆

意外かもしれませんが、パンの消費量日本一って京都って知ってましたか?そんな京都を代表するブーランジェリーの『Le Petit Mec(ル・プチメック)』。ミトミえもんはここのクロワッサンが大好きなのだが、実はこれを東京でも楽しむことができるのです。入居するのは、周囲の都市開発の中でも長く親しまれている「日比谷シャンテ」です。広めなイートインスペースがあるのが嬉しいですね。

まずは大好きな「クロワッサン」から。こんがりカリッと焼かれており、ファーストアタックは香ばしさが印象的。その後からバターの風味がじゅーって追いかけてきて口いっぱいに広がっていきます。やっぱりプチメクのクロワッサンは定番だ。

「グリーンオリーブとチーズのバゲット」もオススメ。ひとたびオリーブの部分を口に含めばたちまち酸味が口の中に広がります。そして、咀嚼で柔らかくなったハードなパンと混ざり合っていくのです。味わいが立体的に設計されている素晴らしい逸品。チーズも結構な大きさでゴロゴロと入っているので、オリーブと同じように存在感を発揮しております。

あー、今日はいい事がありそうだ。素敵な朝食になりました!

ル・プチメック 日比谷店
03-6811-2203
東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13219670/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ