「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.07.25 夜

焼きそばとワイン!?@タンポポ

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

大阪市

5000円〜9999円

★★★★★

焼きそばとワイン!?

北新地にある鉄板焼き店『たんぽぽ』へ。ここはワインの似合う素敵空間ですが、料理は焼きそばやお好み焼きなどの大衆メニューが中心。席は、カウンターにテーブルに個室、アラカルトのメニューなど、様々なニーズに応えてくれるのも嬉しいポイント。デートに会食に、ちょっと一杯にといろいろな利用シーンが想像できます。そんな素敵空間で美味しいワインと合わせてほしいのは、、、
焼きそば!
焼きそばだけも多くの選択肢が用意されてますが、「特製細めん焼きそば」もしくは「豚キムチ焼きそば」がオススメ。いや、両方とも注文することは必須でございます。前者は、極細麺が鉄板による香ばしさがたまらない。さらに、大量の香味干しが乗せられており、これが海苔本来の風味を焼きそばに付与しております。細麺がゆえに瞬殺で胃袋に収まっていきます。

後者はまるでパスタのような食感かと思いきや、この正体はリングイネ。パスタの食感と厚みが、豚とキムチとマヨを味わう時間を我々に与えてくれます。これも本当にオススメです!

というか、全部オススメ!
焼きそばがオススメとお伝えしましたが、ぶっちゃけ全部がオススメ。食べるもの、食べるもの、全部美味しい。旬を感じさせる「季節のさつま揚げ」はこの時期はとうもろこし。焦がしバターの醤油風味やチーズの風味が抜群です。

人気の「蓮根の肉詰め」は、蓮根の風味と食感を保持しながら鉄板ならでは焦げめの香りがたまりません。

「とろろ焼き」も捨てがたい、納豆とねぎ入りがお気に入りでネバネバ達の共演を楽しめます。他のメニューも食べてみたい!!また1つ大阪で通うべきお店ができました。

タンポポ
050-5595-6631
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-10-16 永楽ビル6F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27101683/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ