「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.07.24 夜

大阪が誇るこだわりの肉屋の焼肉@板前焼肉 一斗 天下茶屋本店

焼肉・肉料理

大阪市

5000円〜9999円

★★★☆☆

入り口はどれ?笑大阪は西成にある焼肉店『板前焼肉 一斗』の天下茶屋本店の第一印象。賑やかな外観の前に暖簾がたくさんかかってるんですよ。入り口を探し当てると、今度はたくさんの肉が迎えてくれます。仙台牛を中心に、佐賀牛、鹿児島牛、新潟牛などがショーケースの中に飾られております。もともとの出自が肉屋だそうで、その矜恃を感じさせますね!

肉は種類も多く、大阪らしくホルモン系も充実しております。味付けも、味噌に醤油に縦横無尽で肉の様々な表情を引き出しております。

個人的なお気に入りは辛味噌でいただくつらみ。牛の頰肉の部分ですね、淡白な部位ですがピリッと辛い味噌の旨味がバッチリ補完しております。脂の強さは共通しており、赤身系に至っても十分な満足感が得られます。大阪焼肉としては金額は高めですが、これは肉のこだわりへの裏返しといっていいでしょう。ご馳走様でした!

注文したラインナップはこちら。
「センマイ刺し」

「ユッケ」

「厚切りタン塩」

「つらみ」

「ハラミ」

「レバー」

「極上ラムシン、極上ロース」

板前焼肉 一斗 天下茶屋本店
06-6659-8618
大阪府大阪市西成区天下茶屋東1-23-18
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27011178/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ