「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.07.26 昼

大阪の人気うどん店のハイブリッド!!@扇町うどん屋 あすろう

うどん

大阪市

1000円〜2999円

★★★★☆

うどん大国の大阪にあって、すぐに頭角を表したうどん店をご紹介。2019年3月にオープンした『扇町うどん屋あすろう』、場所は扇町駅の最寄りで天神橋筋商店街の近くにございます。行列が嫌いという大阪の人々さえも並ばせるほどの人気。その秘密に迫ってみましょう!

一番人気は「とり天と鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ」
実は一番人気のメニュー自体にその秘密が隠されております。こちらの店主は大阪の人気うどん店「きすけ」と「たけうちうどん」で修行した経歴を持ちます。2つのうどん店を訪ねたことがある方はお気づきでしょう。そう、きすけの名物は「鯛ちくわ天と温泉玉子のぶっかけ」、たけうちうどんの名物は「とり天ぶっかけ」なのです。人気うどん店のハイブリッド、もはや食前でも行列に納得してしまいます。笑

きすけのうどんをして、”エロい”うどんと評価してますが、そのエッセンスを強く感じます。透き通るような艶やかなルックスに、潤いのあるつるつるの食感。喉越しの前に唇越しがどうしようもなくセクシー。柔らかくも弾力があり、伸びるようなコシの強さが素晴らしい。少々甘さのある出汁もレモンや生姜と合わせることで、すっきりさっぱり爽やかな味変を可能にしております。

鯛ちくわと鶏の天ぷらは、ぶっかけがゆえに最後までサクサク感をキープ。ちくわは魚の旨味を独特の弾力の奥に感じさせ、鶏はジューシーな脂が堪能できます。他にも魅力的なメニューが並んでおりますが、あすろうを知るにはまずは一番人気からご賞味ください!

扇町うどん屋 あすろう
06-6358-8477
大阪府大阪市北区天神橋3-8-3 マチスビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27110013/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ