「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.07.17 夜

裏メニューが看板メニュー!?@シャンウェイ 本店

中華料理

原宿・表参道・青山

5000円〜9999円

★★★★☆

裏メニューが看板メニュー!?

神宮前にある中華料理店『シャンウェイ』の看板メニュー、毛沢東スペアリブ。訪問者の9割が注文するほどの人気ながら、メニューには載っていないいわゆる裏メニュー。もともと常連さんに愛されたメニューだったそうですが、噂が噂を呼び、今では押しも押されぬ一番人気になったそうです。笑 

圧倒的なサイズ感、圧倒的なスパイス感、圧倒的なニンニク感。特に干海老やクミンの風味が特徴的で、これらと肉の脂ががっちり握手。サイズ感に驚きますが、癖にある味わいにあっという間に胃袋に収まっていきます。ちなみに、名前の由来は文字通り毛沢東が愛した料理だからだそうです。

表メニューの看板メニューは、、、
裏メニューの一番人気が毛沢東スペアリブなら、記載のあるメニューの一番人気は「やわらか雛鳥のネギソース」。何時間もかけて蒸したという鶏肉は、まるで白身魚のように柔らかくほどけていきます。真っ黒な醤油だれとコクのあるネギソースの相性がぴったりです。

ビッグサイズのシャンウェイ餃子も人気。特大な上にもちもち、これに比例するかのように餡の肉から汁が滴り落ちます。

もう1つオススメしたいのが黒炒飯こと「髙山烏龍炒飯」。濃厚な醤油風味の中に烏龍茶の苦味が加わった独特な味合い。茶葉がまるでひじきのように食感にも影響を与えております。

おまかせコースがオススメ!
いくつかのコースが用意されておりますが、表も裏も看板メニューの揃ったコースの用意があります。シャンウェイの魅力を知るには、これに身を任せるのがオススメです。
その他の料理はこんな感じ。
「前菜の盛り合わせ」酔っ払い牡丹海老、クラゲと大根の和え物、豚ガツと紫キャベツの冷菜、イカのネギソース和え、豚とカシューナッツの炒め物

「イチボステーキ」柔らかい!

「蛤スープ」蛤の出汁がいい味出してます。
「海老と野菜の龍井茶炒め」鉄板料理ならではのお焦げ入り。おこげには味が染み込み、調味料の役割も。

シャンウェイ 本店
東京都渋谷区神宮前3-7-5 大鉄ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13006081/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ