「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.07.12 夜

札幌屈指の焼肉店へ潜入!!@焼肉 グルマンズいとう

焼肉・肉料理

5000円〜9999円

★★★★★

札幌一の実力を誇るという焼肉店『焼肉グルマンズいとう』へ。グルマンとはグルメな人という意味だが、その名の通り食通達を唸らせる肉を楽しむことができます。韓国料理の延長線の焼肉店で、副菜にはキムチやチヂミのメニューなどが充実しております。ただ、普通のキムチではなく、北海道を感じさせるもの。鮭とイクラの親子共演の「鮭キムチ」、

鰊にたっぷり味が染み込んだ「蝦夷キムチ」など、オリジナリティーをビンビンに感じるアテが用意されております。

肉は牛と豚と両軸で、特にホルモンが充実したラインナップ。肉達のクオリティーは総じて高いが、まずオススメしたいのが「上ミノの湯引き」。魚の刺身かと勘違いする程の新鮮さで、ザクザクした食感が余計にそれを感じさせます。さっぱりした味わいの中にも旨味があり、これを増強するネギの効いた辛めの酢醤油が抜群です。

もう1つ必須のメニューが「和牛さがり」。ハラミと同じく横隔膜の部分ですが、脂の量はサガリの方が少ないと言われてます。とても柔らかくとろけるような味わいながら、脂の旨味がすっきり入ってまいります。とはいえ、タレとともに結構なインパクトを作るので、白飯との相性も抜群です。

それは「上ロース」を頼んだ時にはきっと止めることができないでしょう。品のいい肉質ながらオンザライスから逃れることは出来ません。

タレの使い方は秀逸で、前述の酢醤油、「レバー」には辛味タレ、

「焼きしゃぶ」にはポン酢など、それぞれの肉に合ったタレを選んでくれております。塩味でもその印象は変わらず。

「ほほにく」ではその食感がねぎ塩の味つけを堪能させてくれました。それぞれの相性の良さはもちろん、結果として最後まで飽きさせないポイントにもなっております。

その他のラインナップでもクオリティーの高さを実感。アテから肉、そして肉から締めまで全てに高い満足感を提供してくれます。札幌一の実力に偽りなし、ご馳走様でした!
「和牛タン」

「かめのこ」

「豚ガツ」

「豚ホルモン」

「和牛ミノ」

「冷麺」

「もつチゲ」

焼肉 グルマンズいとう
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1037834/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ