「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.07.12 夜

「札幌ブラック」以外は全く人気がありません!?笑@いそのかづお

ラーメン・つけめん

札幌市

1000円〜2999円

★★★★☆

当店は「札幌ブラック」以外は全く人気がありません。

いきなりブラックジョークで迎えてくれるのは、北海道一の歓楽街のすすきので行列を作るラーメン店『いそのかづお』。

繁華街があればそこに必ず締めご飯が存在しますが、ここはそれを地でいくお店。だって、営業時間が22時から朝の6時までですから。冒頭の札幌ブラック以外に、北海道らしい味噌や塩も用意もありますが、一日に一杯出るかでないかなのだとか。笑
もちろん札幌ブラック!!
その名にふさわしい真っ黒なスープで登場。マー油風味が全開で、焦がした香りがスープを支配しております。さらに、下支えする動物系の出汁、ニンニクの味わい、濃口のカエシなどが強いインパクトを作り出しております。そうして深夜の胃袋に染み渡る強烈な塩分を提供してくれます。バランスを取ろうとするネギまでも飲み込む濃厚スープでございます。

麺は縮れ系でスープとの絡みはばっちり。太麺にも関わらず芯まで浸透しているような一体感を作り出します。ほら、麺も真っ黒に染まっているでしょ?笑

TKGも必須アイテム!!
深夜だから食べ過ぎは、、、なんて言っちゃダメ。いそのかづおの名物の1つ「かつおTKG」も是非ご注文ください。チャーシュー、ねぎ、煎りごま、卵のシンプルな構成なのだが、これが何故だか止まらない。

おそらく醤油への工夫があるのでしょう。ラーメン同様、やはり塩味を強く感じるものでした。深夜にこの味わいは反則だ!明日の自分にごめんなさい、今日の自分にありがとう。

いそのかづお
011-520-5533
北海道札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1F
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1034478/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ