「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.07.11 昼

果ての果てまで行ってみないか、これが現地の味。@カラバトカリー

カレー

札幌市

1000円〜2999円

★★★★★

「果ての果てまで行ってみないか これが現地の味」内容もフォントも刺激的な看板で迎えてくれるカレー店『カラバト・カリー』。札幌の中心地からは遠く、市内の果てである南区に位置しております。そこまで行ってでも食べる価値のある”現地”の味がここにあるのです。

北海道のカレーといえば当然スープカレーを思い浮かべますが、ここでいう”現地”はインドと隣接する国パキスタンでございます。潔くメニューはパキスタンカレー1種を提供しております。ちなみに、コロナの営業で週末はテイクアウトのみ。できるだけイートインで食べることを是としてますが、車で40分も走って後戻りするわけにはいきません。笑

野菜の水分だけで作ったというカレー。じっくり時間をかけたのでしょう、玉ねぎの旨味がじっくりと溶け込んでおります。これがコク深さも生み出しております。そこに、ホールトマトの酸味と複数のスパイスが機能しております。

スパイスは辛味だけでなく、柑橘のような爽やかな風味も連れてきてくれます。それぞれガラムマサラとコリアンダーの存在が大きく影響しているような印象です。違った角度からくる生姜の辛味も素晴らしいアクセントを作っております。このカレーとともに煮込まれたチキンはホロホロで、繊維の至る所までスープが浸透しているような印象。味に強さがありつつ、食後感はすっきり、そんな良いところどりのカレーです。果ての果てまで行って、パキスタンカレーを楽しみましょう!

カラバトカリー
011-596-1117
北海道札幌市南区藤野二条12-6-1
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010305/1002186/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ