「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.03.30 夜

名物は大盛りチャーハン!?@中国名菜処 悟空

中華料理

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★☆☆

銀座一丁目、昭和通り沿いにある町中華のお店『中国名菜処 悟空』へ。
一番人気はチャーハン。ただのチャーハンではなく、大盛りすぎるチャーハンを提供していることで有名です。普通盛(500g)、中盛(700g)、大盛(900g)、特盛(1.2kg)というサイズの用意があります。ミトミえもんは「大」食いではなく、「美」食いを志しておりますので、普通サイズでいただきます。笑 それでも500gって1.5合ぶんだからね!

「海老チャーハン」
米のボリュームが多ければ、海老が潜んでる数もこれに比例します。パラパラではなくしっとり系のアウトプット。味付け自体は素朴ですが、卵の総量が多い印象です。油や卵でコーティングされたお米って、なんでこんなにするっと食べれてしまうのだろう。もしかしたら、ミトミえもんも大食い畑の一員なのかもしれません。笑 

飽きが来るようなら名物の1つ「悟空の如意棒」を食べてみて。いわゆる春巻きですが、中には海老のすり身がたっぷり。これをおかずにチャーハンと向き合うのも1つの戦い方ですよ。あー、お腹いっぱい、ご馳走様でした。

中国名菜処 悟空
03-3566-0059
東京都中央区銀座1-15-7 マック銀座ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13033391/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ