「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.03.06 夜

OSAKAきっちんだけど、本店は銀座にあります。@OSAKA きっちん 銀座本店

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

銀座・新橋・有楽町

5000円〜9999円

★★★★☆

人気お好み焼き店の『OSAKAきっちん』、屋号に大阪がつきますが本店は東京の銀座に構えます。都内を中心に他店舗展開を実現し、アジア諸国にも進出しております。新鮮な肉、魚、野菜を鉄板で調理していくスタイルで、鉄板焼きといった方がイメージが近い。それでいて、金額設定はお好み焼き屋に近いというのに驚きます。ちなみに、ミシュランのビブグルマンを獲得し続けておりますが、これは5000円以下のレストランを評価する仕組み。つまり、お好み焼きクラスに安く、鉄板焼きクラスに美味しい、という良いところどりを実現しております。

鉄板料理をつまみにお酒を!
「豚ペイ焼き」は薄い玉子の生地で、たっぷりなひき肉状の豚肉を包み込む。そのシルエットがなんとも美しいのだが、味わいはソースやマヨの風味が一定のジャンク感を作り上げます。

「牛すじキャベツ」も同様の印象で、濃厚な味付けの牛すじがお酒を持つ角度をどんどんと傾けていきます。笑 

創作料理のニュアンスもあり、個人的には「焼きごま豆腐」がお気に入り。胡麻豆腐らしいねっとりと柔らかい食感に、鉄板焼きならではのカリっとした食感が加わっております。

締めはもちろんお好み焼きで!
お好み焼きはもちろん、焼きそばやそばめしと充実しているので、締めメニューには困りません。

山芋ではなく大和芋を使うのが自慢で、ふっくらした食感を実現しております。本店を東京に構えながらも、ソースはやはり大阪にこだわりがあるようです。締めと言いながら、やはりソースの味はお酒に合いますな。笑 すいません、お代わりください!!

OSAKA きっちん 銀座本店
050-5868-6612
東京都中央区銀座4-14-19 グレート2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13100121/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ