「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.02.01 夜

みんな仲良し、鉄なべ餃子。@鉄なべ餃子なかよし

餃子

中野~西荻窪

3000円〜4999円

★★★★☆

みんな仲良し、鉄なべ餃子。博多名物の鉄鍋餃子、博多に行ったら是非食べて欲しい一品。だが、東京都民の方々もご安心ください。鉄鍋餃子を提供する専門店が南阿佐ヶ谷駅の近くにあるのです!名前は『鉄なべ餃子なかよし』、本場で修行したという店主が振る舞う博多のソウルフードを楽しめます。

何はともあれ、そのビジュアルからご覧あれ。鉄鍋の上に綺麗に整列する30個もの餃子達。これで3人前だが、小ぶりの餃子はあっという間にお腹に収まっていきます。皮はもっちりしたものだが、焼き面の部分はサクサクに仕上げるというコントラストが特徴。中身は口溶けのよい肉餡に、野菜の旨味、そしてニンニクのパンチ力で構成されます。コリコリとキクラゲで食感を作っているのも面白い。さらに、柚子胡椒で楽しむのも博多流だ。

みんな仲良し、博多の屋台。
博多名物の屋台。肩を寄せながら一品料理をつつく屋台はなかよしの象徴。それを想起させるようなメニューがなかよしでも味わえます。

甘い高濃度のアメーラトマト、懐かしさを感じるポテトサラダなどなど。

最後は名物の明太子を使ったお茶漬けで締めれば完璧。きっともうそこは東京ではなく博多になっているはずだ。ぜひ仲良しのメンバーでお楽しみ下さい。ご馳走様でした。

鉄なべ餃子なかよし
03-3318-2316
東京都杉並区梅里2-40-16 ビラージュ白井ビル
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13000676/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ