「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.02.01 昼

杉並区の名店、鰻のうな藤。@うな藤

西武沿線

5000円〜9999円

★★★★☆

創業1963年、50年以上続く老舗洋食店『大越』。飾り気のないレストランながら、有名芸能人も通いつめるお店でございます。ミトミえもんも某グルメ王に紹介いただきました。笑 いわゆる洋食メニューとの組み合わせに、スパゲティもしくはごはんを注文する仕組み。メニューには、”○○つきスパゲティ”とか”○○とごはん”などと表記されております。サイドオーダーという名のトッピングも充実しており、これらがワンプレートで提供されるのがポイントです。

「ハンバーグつきスパゲティ+目玉焼き」
一見、色のないスパゲティーは、お弁当の付け合わせのように見えますね。ところが、しっかりとした塩味に胡麻油の香りで個性のある仕上がり、食べ応えのある太めの麺で、それらをしっかりと享受できます。塩気の強さがついつい箸がすすむ癖になる味わいを作り出します。ハンバーグは主役というよりもあくまでスパゲティの強化アイテムのような役割。

じっくり煮込んだであろう柔らかさをもって、たちまちハンバーグスパゲティに変身させます。目玉焼きも同様で、ハンバーグやスパゲティのソースのように働きます。単体でも楽しめるように塩気がきいているのもポイント。ワンプレートだからこそできる楽しみが、大越には詰まっております!

うな藤
03-3397-9174
東京都杉並区今川4-8-7 グリーンパレス
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132105/13001126/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ