「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.01.30 夜

スープ、麺、トッピング、どのレベルも総じて高い!@らーめんMAIKAGURA

ラーメン・つけめん

京王・小田急沿線

1000円〜2999円

★★★★★

千歳船橋の駅から徒歩数分、2018年のオープン当初から行列を作るラーメン店がある。名前は『らーめんMAIKAGURA』、神奈川淡麗系の名店の出身という期待感が人を集めましたが、変わらぬ人気っぷりはその実力も証明しているかのようです。メニューは、醤油、塩、鶏白湯、ご飯ものと幅広い選択肢の用意があり、引き出しの多さも感じさせます。

特製醤油らーめん
師匠譲りの淡麗系のシルエット。鶏と水だけでとったというスープには雑味がなく、その旨味をシンプルに届けます。舌にまとわりつくような鶏油がたっぷりなコクを作り、後半これが退散した後も醤油のキレとコクがしっかり残ります。

シンプルなスープながら、この醤油や鶏油がインパクトを作り上げております。自家製という麺は細麺ながら伸びるようなコシの持ち主。さらに、滑らかな口当たりでセクシーというかなんというか。クオリティーの高いスープと小麦の風味のピントがビシッと合っております。

スープと麺のレベルが高ければ、トッピングのレベルも総じて高い。フワッと柔らかいローストビーフは肉のインパクトと同時に塩気を追加し、味玉の醤油のすった濃厚さがアクセントを作り、九条ネギは全体のバランスをとってくれるようです。行列を作り続けるのは出自が由来なのではなく、間違いなくその実力でございます。ぜひ他のメニューにもチャレンジしてみたい、そんな一杯でございました。

らーめんMAIKAGURA
03-6875-7110
東京都世田谷区船橋1-38-4
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13218425/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ