「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.01.31 昼

一番人気はパトロン!?鎌倉土産はこれで決まり!@歐林洞 鎌倉本店

喫茶店・カフェ

鎌倉・湘南

1000円〜2999円

★★★★☆

鎌倉土産はこれで決まり!
鎌倉にある『歐林洞』。美術館を改装したという店舗はアンティーク調な優雅な空間。それを象徴するかのように、イートインスペースには1960年代に作られたというイタリア製のコーヒーマシーンなどが飾られます。この日は平日で客数はまばらでしたが、土日には鎌倉マダム達がお茶しているのが目に浮かぶようです。

歐林洞の代名詞は「パトロン」
なんとも印象的なネーミングの洋菓子。最近はパパ活なんて言葉も流行ってますが、パトロンとは後援者とか支援者とかいう意味。なんでも音楽家への支援をしていることが由来になっているそう。アウトプットは、マッシュした栗を丸くチョコレートでコーティングしたもの。

ブラックチョコ、

ホワイトチョコ、

抹茶チョコなどでチョコレートでバリエーションを作っております。

洋菓子ながら和菓子のようなニュアンスも感じられ、抹茶などと合わせても全く違和感がありません。甘さも控えめの上品な味わいで、万人に受け入れられること間違いなし。そういう意味でもお土産にはぴったりです。ぜひ普段お世話になっている目上の人にプレゼントしましょう。なんて言っても名前がパトロンですから。
鎌倉本店に行かなくとも、都内のデパートや通販でも購入は可能。ただ、もし本店まで足を伸ばせたなら、店内限定のスイーツをお楽しみください。それが「紅茶プリン」と「サヴァラン」。前者はアールグレイを使用したもので、甘さは控えめのシンプルな味わい。甘さは一緒に添えられた生クリームとカラメルが担います。

後者はブリオッシュをメレンゲでコーティンしたもの。そもそものブリオッシュが美味で、オレンジピールの味わいが素晴らしいアクセントを作ります。

ラム酒の味わいも大人を病みつきにする機能を担っております。きっとパトロンとなってくれるおじさま達にも喜ばれることでしょう。笑

歐林洞 鎌倉本店
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14001686/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ