「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.01.30 昼

大箱なのに行列を作るモンスターレストラン。@シクスバイオリエンタルホテル

イタリアン・ピザ

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★★☆

これだけの大箱に行列を作る店を、かつて見たことがありません。有楽町の駅前にある異国情緒あふれるレストラン『6th by ORIENTAL HOTEL』。名前の通り、神戸の老舗ホテルである神戸オリエンタルホテルに由来を持つレストランでございます。席数は300席という大箱にも関わらず、ランチどきに待ちがでていることにただただ驚き。しかも、そのオペレーションは卓越したもので、コースにあっても1時間程度でおさめてしまうほど。

300席を埋められる一番の理由は、バリエーションの豊富さでしょう。基本的にはイタリアンメニューでパスタやサラダの用意がありますが、ハンバーガーやステーキまでテリトリーを広げます。おまけにアジアンのメニューも取り揃えており、きっとどんな来場者のニーズにも応えられることでしょう。笑 ついでに、オールデイダイニングと朝から夜まで営業しているのも嬉しいポイント。また、前菜、パスタ、メイン、デザートのランチコースの用意もあり、しかもこれがまた2900円とリーズナブルなことに驚きます。そして、これが前述の通り1時間程度で、通常のランチとして楽しめるようになっているのです。

WEEKDAY LUNCH
「赤海老のカルパッチョ アメリケーヌソース」

「鰆の菜の花のオイルスパゲッティーニ」

「霧島豚肩ロースのシンプルグリル」

「バスクチーズケーキ」

しかも、そのクオリティーの安定感も素晴らしい。何度もしつこいが、これが2900円と信じられますか?パスタはアルデンテに仕上がり、肉は柔らかさと旨味がしっかり残る火入れを実現しております。また、流行りのバスクチーズケーキを提供しているが、他に負けぬクオリティーを実現しております。これ、テイクアウトや通販でやったらバカ売れしそうだな!って感じです。正直、大箱のレストランは好みではないのですが、このレベルであれば先入観を改めざるを得ません。ご馳走様でした。

シクスバイオリエンタルホテル
050-5869-1853
東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13140616/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ