「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.01.07 昼

さすがは専門店。自分好みの焼きそばを!@鉄板家シュウ

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

渋谷・恵比寿・代官山

〜999円

★★★☆☆

焼きそばを主軸にした鉄板焼きの店『鉄板家シュウ』。焼きそばをメインとした店の数は多くはなく、そのトップクラスの知名度を誇るのは「みかさ」でしょう。神保町にある焼きそば専門店には日々行列ができております。このみかさの創業者が独立して作ったのが高田馬場の「真打みかさ」、真打みかさの暖簾分けでできたのが「鉄板家シュウ」。どういう事情で分かれていったかはわからないが、いずれにしてもこのラインが焼きそば専門店の大きな流派であることは間違いなさそうです。

それらの全てに共通するのは、もちもちの生麺。この食感が辛めのソースを感じる時間を作り、コクと少々ジャンキーな旨味が咀嚼のたび口の中に広がります。脇を固めるのはカリカリの豚肉、とろとろの卵、ソースの絡んだ野菜達。卵なんかはソースの役割まで果たしてくれます。

味変のアイテムも充実。紅生姜、イカ天かす、辛味、辛子マヨネーズ。それぞれが全く違う表情を作り出します。

紅生姜は屋台の焼きそばのように、辛子マヨネーズは一平ちゃんのようにといった感じ。焼きそばの表情を引き出す力は専門店ならでは。

ちなみに、海鮮やチーズなどトッピングなんかも充実しているので、自分好みの焼きそばをお楽しみください!ご馳走様です。

鉄板家シュウ
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13205816/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ