「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.01.06 夜

さすが酉玉の遺伝子!@白金 酉玉 神楽坂店

焼鳥・焼きとん

新宿・代々木・大久保

5000円〜9999円

★★★★☆

希少部位に特化した焼鳥を提供する人気店の「酉玉」。ここ神楽坂店はその暖簾わけで、「焼肉ジャンボ白金」や「ミート矢澤」を運営するビータスの経営。だが、その遺伝子はしっかりと受け継がれ、多くの希少部位を揃えることはもちろん、黒を基調としたシックな内装も共通点。地下に広がる隠れ家的な空間が神楽坂という街によくマッチしております。

希少なのは焼鳥だけでなく野菜も。前菜の野菜から聞き慣れない名前が並びます。笑

聞き慣れないメニューが並ぶので、ぜひ「おまかせコース」をお願いしましょう。7本、10本、12本とあるのでお腹と相談して決めてみて。
雄鶏のテール部分である「みさき」。それ自身でも食感と強い旨味を持つが、ここにガーリックソースを旨味を追加します。

心臓の内膜を裏返して焼いた「丸ハツ」。普通のハツよりも脂が乗っていて柔らかさが際立ちます。

文字通り血の質感を感じる「血肝」。鉄分を摂取できていることが自覚できますよ! 

膝軟骨の部分である「げんこつ」。まずは柔らかい部分から始まり、後半は軟骨の硬い部分に当たる。このコントラストが旨味を感じる時間を作ります。

もも肉の付け根部分の「ソリレス」。さすがもも肉、ジューシーさんでは本日ナンバーワンです。

肩まわりの部位である「ふりそで」。だいぶ鍛えたんでしょうね、しっかりした食感の筋肉をしております。柚子胡椒の風味を加えて旨味が二倍に!

最後は「椎茸」。肉に負けないほど肉感のある一品です。

締めのメニューも充実。屋号を冠した「酉玉丼」をいただきました。焼鳥、そぼろ、玉子とトリプルで攻撃を仕掛けてきます。丼はミニサイズかと思いきや、ランチであればこれ1つで済む大きさでした。笑 

さすが名店の暖簾わけ、全体的に安定度の高いコースをいただくことができました。ご馳走様です。

白金 酉玉 神楽坂店
03-6457-5131
東京都新宿区神楽坂5-7 山桝ハウス B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13059154/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ