「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.01.06 昼

新橋で広島のお好み焼きを!@ソニア

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★☆☆

新橋にある広島お好み焼きの人気店『ソニア』。例によってカープ一色の店内にはアウェイ気分は否定できません。実はミトミえもん中日ドラゴンズファンなので。笑 ランチどきは待ちができるほどの人気で、鉄板の上では常にお好み焼きが焼かれていきます。それにしても、お好み焼き屋さんの手捌きってお見事ですよね。コテと鉄板が織りなす小君良い音が、匂いと共に空腹感を刺激してくれます。

屋号を冠した「ソニア焼き」
人気のソニア焼きを構成するのは、イカ天、肉、玉子、そば(うどん)。広島のお好み焼きらしく、大量のキャベツやもやしを使った野菜たっぷりのお好み焼き。しかも、そばは、油ではなく中華出汁でほぐしているのでヘルシーな印象。おかげで全体的に軽さを感じる仕上がりになっております。

インパクトを作るのは、イカ天のなんとも言えぬ味わい、甘口のソース、シャキシャキのネギに隠れる大葉のアクセント辺り。マヨネーズは?と思ったあなた、半分くらい食べ進めてからお願いをしてみてください。

お好み焼き自体をちゃんと味わってほしいという思いから、卓上には置いてないんですよ。笑

ソニア
03-3433-5084
東京都港区新橋5-15-1 ル・グラシエルビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13023882/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ