「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.01.05 昼

日替わりカレーにワクワク!@アヒリヤ 代々木店

カレー

新宿・代々木・大久保

1000円〜2999円

★★★★☆

関東に5店舗を展開するカレーショップの『アヒリヤ(AHILYA)』の代々木店へ。駅を出て徒歩1分とかからない立地で、ランチどきには常に満席状態。店を埋めるのは抜群の立地だけでなく、その味でもしっかり集客を実現できております。ランチではお得なセットメニューの用意があります。

日替わりで3種類のカレーの準備があり、カレーの組み合わせ、ライスもしくはナンの選択、タンドリーチキンの有無などでセットを決めていく形になっております。

ある1日の3種のカレーをご紹介。

「メーディチキン」
カシューナッツを使ったチキンカレー。甘めな味わいで、まるでシチューのようなスープに仕上がります。粘度の高さもあり、まるでチーズフォンデュのようにチキンをコーティングしてソースのような役割も果たします。それでいて具材として参加している青菜の味わいなども残すのが好感度が高い。スパイスも控えめなので老若男女に愛されるカレーといっていいでしょう。

「ララマトン」
さすがにマトンが最も力強いアウトプットになっております。独特の香りを抑えるため、活かすためにスパイスが駆使されて辛味も一緒についてきます。それだけでなく、ベースは玉ねぎの甘味が感じられ、深みのある味わいに仕上がっております。

「チャナマサラ」
チャナとはひよこまめという意味。豆の甘みとトマトの酸味、適度の効かせたスパイスで作りあげられます。三者三様のカレーで、味覚や香りなどに差をつけているので、飽きることなく食べ進めることができます。

アヒリヤ 代々木店
050-5592-7550
東京都渋谷区代々木1-34-3 第17菊地ビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13009222/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ