「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.12.18 昼

渋谷のラーメンカフェ!@九月堂

ラーメン・つけめん

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★☆☆

渋谷にあるラーメン店『九月堂』へ。間違いなくラーメン店なのだが、お店の雰囲気はカフェのような感じ。実際は誰も長居している様子はないが、メニューにある甘味なんかもそう感じさせるのかも。渋谷の街らしい若年層のお客さんには、きっとカフェのような洒落た雰囲気の方が響くのでしょうね!

あっさり?こってり?
体に優しいラーメンを標榜しており、化学調味料とは無縁のスープ。こんなところもカフェっぽさを感じさせます。ラーメンは、こってりかあっさりかを選ぶが、後者の方が人気。これもある意味若者が多い渋谷らしい選択ですね。

若者ぶってこってりを注文した上、ご飯ものもセットで頼んでしまうのは、ミトミえもんもまだまだ若いということですかね。笑 こってりとあっさりの選択は天下一品を想起させますが、スープ自体も天一のそれに近い印象。

しっかりした醤油ダレと動物系の旨味がバチッとぶつかり合っております。そんなスープにはとろみがあり、かための麺としっかり絡んでくれます。若者らしい洒落た雰囲気と若者らしい濃厚さを兼ね備えたお店でございました。ご馳走様です。

九月堂
050-5457-2735
東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13096372/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ