「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.12.17 昼

ルーキーだけど、ルーキーじゃない!@ルーキー

カレー

目黒・白金・五反田

〜999円

★★★☆☆

不動前のある三角地帯にあるカレーショップ『ルーキー』。どんな若い料理人が迎えてくれるかと思いきや、”ルーキー”という初々しさはない。笑 むしろ、手慣れた手つきで作業をこなす姿はさながらベテラン。店内に無駄がなく華美な飾り気のないところもベテランの境地に思えてきます。もしからしたら、初心忘るるべからず、ルーキー時代を忘れないみたいな想いが由来なのかもしれません。

チキンカレー
トマトをベースにしたヘルシーな味わい。水分はほぼ玉ねぎとトマトで構成されております。これを串刺すように効かせたチリペッパーの辛味が特徴です。ヘルシーでさっぱりした味わいがまたベテランっぽい。チキンは胸肉と手羽元の2種類が用意され、前者は多少のパサつきが気になるが、後者は十分に納得感のある味わい。

ヘルシー志向で油分も控えめだが、ここで卓上のフライドオニオンを選択肢に残すのが好印象。上手に油分を足してくれます、しかも揚げ物とはいえ野菜で。ヘルシーな軸からは離れずにお見事です。

「ルーキー」のカレーではありますが、間違いなく”ルーキー”のカレーではありませんでした。笑 

ルーキー
03-5725-8311
東京都目黒区下目黒3-10-35
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13142750/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ