「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.11.03 夜

タンギョウの聖地、東陽町。@トナリ 東陽町本店

ラーメン・つけめん

両国・錦糸町・小岩

〜999円

★★★☆☆

”タンギョウ”の聖地、東陽町・木場エリア。タンメンと餃子のセットを表す言葉ですが、このエリアにはタンギョウを名物とする2つの人気店が存在が。1つは、老舗の人気店「来々軒」、もう1つは都内に4店舗を展開する「トナリ」の本店でございます。  

注文はやっぱりタンギョウで!
メニューはタンメンと餃子だけでなく唐揚げなんかも提供しております。セットメニューのタンカラ(タンメンと唐揚げ)も負けず劣らずの人気のようです。

豚骨ベースのスープで、他のお店のものと比較すると豚骨のインパクトが強い印象。きっと二日酔いの胃袋なんかには染み渡る味わいでしょう。たっぷりの野菜は油の風味でコーティングされ、これも食べ応えのあるものに。豚肉の量も通常よりも多い印象です。がっつり系タンメンというところでしょうか。

麺も存在感の強いもので、極太の麺から小麦っぽさを強く感じます。麺へのこだわりは、経営母体が六厘舎である事も無縁ではないでしょう。餃子は皮なのか、餡なのか、どこか不思議な風味が感じられる一品。こちらは好みの分かれるところかもしれません。

トナリ 東陽町本店
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13094258/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ