「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.08.09 昼

”Lamb”じゃなくて”Ram”でした。笑@インドレストラン ラム

世界料理(アジア)

札幌市

1000円〜2999円

★★★☆☆

今回の北海道ツアーではひたすらカレーを食べてるミトミえもんです。もちろんスープカレーが主流ではあるが、北海道には欧風カレーやインドカレーの店だってちゃんとあるんですよ!ということで、少し趣向を変えて北32条西4丁目にあるインドカレー店『ラム』へやってきました。カレーはスープカレーでなくても、ラム(羊)でしっかり北海道とブリッジしているということでしょうか。さっそく頂いてみましょう。

注文したのは2種類のカレーが楽しめるお得な「Aセット」。カレーは日替わりで、この日はチキンとキーマとのこと。やっぱり羊が食べたいと、チキンをマトンに変更していただきました。もしかして、特別ラム推しでもない!?笑 

キーマカレーはねっとりした食感で、土台にジャガイモの風味を強く感じます。スパイスが適度で日本人好みするテイストだが、ジャガイモがその印象を強めているのかも。ここにも北海道らしさを感じますね!

マトンもまたねっとりした食感で、舌の上にマトンの風味が広がっていきます。両方とも粘度が高いので、ナンよりもライス向きか。ご馳走様でした!

はっ!!
帰り際に看板を見て気付いちゃいました。店名のラムの表記は”Ram”で、羊のラムは”Lamb”だからこれスペル違いですね。無理矢理マトンに変更してしまってすいませんでした。笑

インドレストラン ラム
011-756-1765
北海道札幌市北区北32条西4丁目1-12 パレロワイヤル 1F
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1004045/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ