「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.08.02 夜

チャーハンは夜だけの限定メニュー!!@中華料理 大宝

中華料理

浜松町・田町・品川

1000円〜2999円

★★★☆☆

昭和32年創業、白銀高輪にある中華料理店『大宝』へ。セレブの街にあるが、高級中華ではなくいわゆる町中華。やや不規則かつ短い営業時間なので、フラれたことも一度ではない。幹線道路沿いの店の暖簾の奥に光が差していればラッキー。即入店してタンメンを頼むべし。もうお手本のような町中華のタンメンがそこにはあります。

ガツンときますよ、このタンメンは!!

動物系の出汁の旨味、細かく刻まれたニンニクのパンチ力、炒められた野菜の風味と胡麻油、それに加えて力強い胡椒の力が加わります。二日酔いの胃袋などにはとてつもなく相性がいい。圧倒的な塩気が身体中に浸透していく事を実感するでしょう。もやし、キャベツはシャキシャキ感をキープ、本当にお手本のようなタンメンに仕上がっております。

チャーハンは夜だけの限定メニュー!!

ご主人が時間をかけて中華鍋を揺らす。調理時間の関係で、ランチタイムには相性が悪いのでしょう。あなたが夜に訪問したならば、チャーハンの注文は忘れずに。パラパラといよりも、油が染み込んだしっとりとした米粒達。それでも、卵などの具材の仕上げがふわふわな舌触りを実現させております。その他、チャーシュー、筍、葱などの王道の具材で構成されますが、独特な風味がどこか癖になってしまいます。こちらも味付けの方向性は濃いめで、ぜひビールなどと一緒にいただく事をお勧めします。ご馳走様でした!

中華料理 大宝
03-3452-5625
東京都港区南麻布2-7-23
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13001670/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ