「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.07.12 夜

ロンドンの美味しい中華、ここにあり!@Royal China Club イギリス(ロンドン)

海外(イギリス)

海外

★★★☆☆

ロンドン2日目のディナーは中華料理。世界中どこにでもありますね、中華料理は。さすが世界三大料理!ということでやってきたのは『Royal China Club』。

市内に複数店舗展開するグループで、最も格式の高い旗艦店にあたるのがこちら。一言で中華料理といってもジャンルは様々だが、提供するのは広東料理。食は広州にあり、と呼ばれるのは食材が豊富で素材の味を生かした味付けが特徴です。その中にあって、広東料理の名物の1つにあたるのが飲茶。ロイヤルチャイナクラブでも例外なく、点心が名物の1つとして人気を博しております。

中華料理となるベースの上湯スープのクオリティーが高く、コクや旨味がぎゅっと凝縮されております。自然とスープベースの料理のレベルが高く、ぜひメニューを検討する際に考慮に入れて欲しいですね。

個人的には、生姜の風味を合わせて餡にした「餡かけ焼きそば」はオススメ。

また、もう1つお気に入りだったのはチャーシューで、盛り付けの時点でセンスの良さ感じてしまいます。しっかりした肉の風味を生かしつつ、皮を少し甘めにカリッと焼いており、食感と風味のアクセントが作られております。これは間違いなく癖になる一品。

麻婆豆腐や炒飯などの定番料理に加えて創作性の高いメニューも人気。さすがは一大グループのフラッグシップ店ですね!食は広州にあり、ロンドンの美味しい中華は「Royal China Club」にあり!!

《店舗情報》
Royal China Club
40-42 Baker Street, London W1U 7AJ, England
+44 20 7486 3898
https://www.royalchinagroup.co.uk/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ