「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.06.18 夜

ビーフと麻婆のコンビカレーがオススメ!@CAFE DE MOMO

カレー

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

1000円〜2999円

★★★★☆

最寄り駅は市ヶ谷、2015年に移転再オープンした『CAFE DE MOMO』へ。以前も同じ市ヶ谷が最寄駅の1つでしたが、ちょっと歩くにはしんどい距離だったのを覚えています。隠れ家的な雰囲気のカレー店でしたが、今回はポップな色使いで目をひくデザインに。伝説のカレー店とも呼ばれた「GHEE」の流れを組むカレー店。さっそくいただいていきましょう。

ご飯を中央に左右にカレーを盛り付けるのはGHEE譲り。二種類のカレーが楽しめるコンビカレーがやはり人気のようです。

右側、辛口のビーフカレーもGHEEを彷彿させます。突き抜けるようなスパイス系カレーで、このスパイスがそのまま旨味に直結しております。旨辛という言葉がぴったり。ゴロゴロした牛肉もこの恩恵をバッチリ受けております。

ビーフの相方に選んだのは左側、オリジナリティー溢れるマーボーカレー。カレーにはコクがあり、辛さも適度に感じさせます。これをマイルドにしているものこそ豆腐の存在。まるでチーズのようにまろやかな印象を植え付けます。ひき肉も主役クラスの存在感がご飯との相性をバッチリなもの。

カレーもマーボーもご飯の強力なお供ですからね。相性はいいに決まってます。この2つのコンビの場合は、両方とも完成度が高いだけに混ぜるよりもそれぞれを楽しむ方がオススメです。

CAFE DE MOMO
03-3269-8893
東京都新宿区市谷左内町27-1 LALLAビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13187466/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ