「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.04.20 昼

熟練の技による絶品とんかつ!!@幸楽

とんかつ・揚げ物

浜松・掛川・磐田

3000円〜4999円

★★★★☆

浜松で一番美味いとんかつ!と噂の『幸楽』へやってきました。浜松の駅から徒歩10分ほどの距離にあり、細長いカウンターの奥でご夫婦が迎えてくださいます。創業から半世紀ほど経っているという超がつくほどの老舗。普段は行列ができることも多いそうですが、この日は前客1組というラッキーで着席することができました。

メニューはロースとヒレ、それぞれに松竹梅の用意がございます。ロースの松を注文しましたが、この部位はリブロースとのこと。「脂が強いから食べきれなかったらお持ち帰りしてくださいね〜」なんて優しくお声がけくださいます。

とんかつは圧巻のビジュアルで登場。粗めのパン粉に包みまれた圧倒的な厚みのとんかつ。衣の粗さと反比例するかのように肉の火入れは繊細でしっとりとしたもの。ラードによって味の強さの絶対値も格段にあがっております。静岡県産という豚肉の脂身は、さっぷりなのにたっぷりの旨味。とんかつという衣料理だからこそ、きっとその脂身が失われていないのでしょう。

こういう力強いとんかつには力強い岩塩が似合う。そのままでも十分なほどの脂の甘味がばっちり引き出されております。ご主人の優しい声がけはございましたが、すっかり完食してしまいました。笑

幸楽
053-452-3754
静岡県浜松市中区肴町317-13
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22000181/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ