「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.03.31 昼

ラーメンの鬼佐野実から譲り受けた魂と製麺機。@らぁ麺 すぎ本

ラーメン・つけめん

西武沿線

1000円〜2999円

★★★★★

西武新宿線沿いにはラーメンの名店が多い。本日はその1つである『らぁ麺 すぎ本』を訪ねます。西武新宿線の鷺ノ宮駅、快速も止まる便利な駅にございます。あのラーメンの鬼と呼ばれた佐野実氏に師事し、ミシュランのビブグルマンを獲得。そして何より店の前にできる行列が、すぎ本のラーメンのクオリティーの高さを伝えてくれます。

メニューは醤油と塩、それぞれにラーメンとつけ麺の用意がございます。豚チャーシュー2枚、鶏チャーシュー1枚、味玉、ワンタン、さらにメンマも乗せられた豪華な特製醤油ラーメンを注文。立地の優位があるとはいえ、これで千円というのは至極良心的。キレのいい醤油スープだが、余韻にはまろやかな風味が広がる。ベースとなる出汁の存在も深みを持たせております。濃厚な色味とは裏腹で、塩加減もふくめて比較的にすっきりなのが嬉しい。

スープもトッピングも素晴らしいが、自家製という麺がまた素晴らしい。細めのストレートの麺は段違いの香りを爆発させています。喉越しのよさといい、弱点の見つからぬ麺でございました。ちなみに、製麺機は佐野氏から譲り受けたものだとか。ストーリーもふくめて絶品。これは行列ができるはずだ、西武新宿線のラーメンの旅は終わらない。

らぁ麺 すぎ本
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13163409/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ