「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.03.31 夜

パエリア!?カルボナーラ!?面白いメニューが揃ったもんじゃ専門店。@江戸もんjya

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

東京・日本橋

3000円〜4999円

★★★☆☆

人形町の交差点近くにある『江戸もんjya』へ。なんとこちら創業1760年(宝暦10年)の老舗中の老舗「玉ひで」が手掛けるもんじゃ焼き専門店。江戸時代創業の玉ひでらしいネーミングですが、一方でアルファベットを使っているところには新しさを感じます。そこに込められているのかは不明だが、こちらのもんじゃ焼きは老舗とは思えないほどチャレンジングなものになっております。

変わりもんじゃの中で最も人気なのは「パエリアもんじゃ」。海老、蛸、烏賊、小柱などの魚介類を中心としたもんじゃ焼きで、もちろん米も入っております。リゾットようなアウトプットなので、変わり種ではあるが方向性としては決して間違っておりません。黄色みがかったルックスでございますがこの正体はサフラン。完全にパエリアの雰囲気を再現しておりますね。

その他、もんじゃのラインナップには「カルボナーラ」のようなホワイトソースベースのもの、「マルゲリータ」のようなトマトソースベースのものなどなど。もう1つ「イカスミもんじゃ」もいただきましたが、こちらは飛び跳ねないように気をつけて。笑 こっちはそばに合わせればパスタのようになりますよ。

お好み焼きには納豆天、焼きそばにはしそ明太、そばめしのはカレーそばめしなど、とにかくユニークなメニューが揃います。ぜひ大人数でいって色々試してみてください。

江戸もんjya
050-5593-6113
東京都中央区日本橋人形町1-19-3 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13173978/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ