「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.03.17 夜

神保町に少ないスープカレーのお店。@スープカレー屋 鴻 神田駿河台店

カレー

秋葉原・神田・水道橋

1000円〜2999円

★★☆☆☆

神保町はカレーの街だが、意外とスープカレーの店は少ない。今回はカレーの聖地でスープカレーを提供する『スープカレー屋 鴻』をご紹介していきましょう。これで”オードリー”と読ませるようです。名前の由来は、オーナーがオードリーヘップバーンが好きだったからとか。笑 その影響もあるのか、時代感があるレトロな空間で我々を迎えてくれます。

メニューは大きく「赤」と「黒」にわかれます。赤は野菜と鶏の手羽をベースにしたスープ、黒は野菜と豚骨をベースにしたスープ。これにトッピングと辛さを選ぶ仕組み。トッピングは選択肢がありますが、スープとの相性を考慮して、赤はチキン、黒はロースカツと合わせてみました。

辛さは、1倍が標準、2倍が注意!、3倍が危険!!、4倍が責任持ちません!!!という設定。割と辛め寄りの設定のようですね。

読み通りで、スパイスについてはかなり強めで、直線的な辛さに汗が滲んでまいります。ただ、その反動かコクについては少々弱いようです。スープカレーらしくゴロゴロと野菜がカレーに浮かびますが、一体感は少々物足りなく感じます。辛さについてはご飯と抜群の相性をみせます。しかも、お代わりが可能なのでお腹いっぱい食べられますよ!

スープカレー屋 鴻 神田駿河台店
03-5280-8228
東京都千代田区神田小川町3-10-18
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13040204/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ