「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.02.28 昼

鎌倉にふさわしい和テイストの洒落たパティスリー!@Patisserie 雪乃下 鎌倉本店

デザート

鎌倉・湘南

1000円〜2999円

★★★☆☆

鎌倉に本店を置く人気パティスリー『雪乃下』へ。オシャレなネーミングだなぁなんて思ってましたが、ここらの辺りの地名が由来のようです。鎌倉時代に源頼朝が雪見(花見の雪バージョン)のために、雪を貯蔵させたことが由来なんですって。武家の古都の鎌倉らしいエピソードですね。どちらにしても、やはり洒落たネーミングのお店でございます。

提供しているスイーツ達も洒落が効いております。一番人気はこの「盆栽」で、緑茶と抹茶を使ったティラミスでございます。苔に見立てた抹茶と、花に見立てたマカロンが可愛らしい。その下には渋味のあるクリームと甘みのあるクリームが交互に隠されております。栄養剤のようになっているのはラム酒。これをかけると一気に大人の味に変化していきます。

こちらはイートインでいただきましたが、テイクアウトではマカロンが人気。バリエーションに富んだマカロンもまた色とりどりで可愛らしい。ぜひご自分の好みのマカロンを探してみてください。どこまでも洒落たパティスリーでございました!

Patisserie 雪乃下 鎌倉本店
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14007483/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ