「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.02.08 昼

あつあつ!もちもち!スパイシー!@うどん居酒屋 江戸堀

うどん

大阪市

〜999円

★★★☆☆

粉もん文化の大阪。たこ焼きやお好み焼きが最初に想起されますが「うどん」もまた大阪の食文化の1つ。その中にあって人気を博するのが「極楽うどんグループ」。今回は3号店にあたる『江戸堀』へやってきました。大阪なのに江戸!?って思ったら、住所が江戸堀というそうです。

居酒屋というコンセプトで一品メニューなども充実しておますが、今回はランチにて一番人気の「鶏天カレーうどんをいただきます」。小サイズでも300g、超大盛に至っては1キロですって。笑 大阪ツアー初日のランチなので、謙虚に小サイズで注文させていただきました。それでもこのサイズ感ですよ!

カレーはとろみもあって最後まで熱々。ベースは出汁ですが、スパイシー感が強い。スパイス文化が充実している大阪らしさですね。これにコーティングされたうどんはもちもち。お互い強さがあるので、しっかりとバランスがとれております。これに負けぬ存在感を示すのは鶏天。

圧倒的な大きさによって圧倒的なジューシーさを手にいれております。熱々すぎて食べるのに苦労します。笑 これが夜なら、間違いなくつまみで注文するべき。ハイボールなんかと合わせたい。スープもうどんもトッピングも全て力強い、そんなカレーうどんでございました。ご馳走様です。

うどん居酒屋 江戸堀
050-5869-7605
大阪府大阪市西区江戸堀1-23-20 ライフデザイン江戸堀 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27094721/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ