「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.11.24 夜

何はともあれ「チート」と「パタン」を頼むべし!!@第一亭

世界料理(アジア)

横浜市

3000円〜4999円

★★★★☆

何はともあれ「チート」と「パタン」を頼むべし!!横浜にある『第一亭』の必食メニューがこの2つ。他ではない、少なくともミトミえもんが食べ歩いたお店では初めて耳にしたメニュー。名前からはどんな料理か想像もつかないですよね。ちなみに、外看板にホルモン料理、豚足・豚耳・豚舌・豚頭肉などと書かれてあるので、その延長だったりして?何はともあれ名物の2つをいただいていきましょう。

まず到着したのは「チート」。チートとは豚の胃袋という部位の名前なんですって!豚の胃袋の上にかけられた餡のとろみの中に、生姜がたっぷりと含まれております。癖になるという言葉がこれ以上似合う料理はあるのでしょうか。チートの程よい食感、餡に含まれるネギの存在など素晴らしい酒飲みアイテムが完成しております。

そして、「パタン」が登場するのは最後のタイミング。なぜならこれは締めにぴったりの麺料理なのでございます。ペペロンチーノと見紛うような代物で、太めの中華麺に胡麻油と生ニンニクがたっぷりと乗せられます。

シンプルすぎる料理ながら、いやシンプルすぎる料理がゆえにこれも間違いなく癖になります。ちなみに、こいつはメニューに載っていない裏メニューなので勇気を持って「パタン」と注文しましょう!ニンニク臭は避けられないので、そこだけお気をつけください。

これ以外にも、ニラやニンニクたっぷりの焼き餃子、

コラーゲンたっぷりの柔らかく煮込まれた豚足などメニューは充実。

迷ってしまう気持ちはわかりますが、とりあえず「チート」と「パタン」を頼むべしです!!

第一亭
045-231-6137
神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004194/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ