「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.11.23 夜

今宵の傳はフィリピン一色に!!@傳

パーティー・イベント

原宿・表参道・青山

10000円〜29999円

★★★★★

今宵の『傳』はコラボレーションディナーでございます!料理のサプライズに飽き足らず、最近では世界のシェフ達とコラボするという驚きを提供してくれています。ということで今回のコラボディナーの相手はフィリピンが誇る女性シェフのマルガリータ氏。2016人にアジア最優秀女性シェフを受賞した実力派でございます。

セビーチェのような料理からスタート。酸味がきいており、ココナッツの風味が南国感を強調します。桜海老のチップスには塩気がばっちり効いており、最初のシャンパンの相手としては申し分のないものでございました。

二品めとなる豚肉をスモークした料理にもココナッツをソースを合わせます。およそ日本では想像もできないアウトプットにコラボの意義を感じますね。豚肉の皮を揚げたものもいいアクセント担っております。

スープは日本的なものかと思いきや、こちらにもフィリピン色が多い。日本とはニュアンスが多少異なるネギは序の口として、なんとグアバの酸味を加えて作り上げているのに驚きました。

定番の傳サラダを構成する野菜達もグアバやグリーンマンゴーなど、フィリピンのニュアンスを楽しめたのは新鮮でした。傳を通して世界を知る、これからも面白いイベントを仕掛けてください。ご馳走様でした!

その他の料理もひけをとらぬコラボメニュー。こちらは写真でどうぞ!

「傳タッキー」

「鴨」

「食事」


03-6455-5433
東京都渋谷区神宮前2-3-18 建築家会館JIA館
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13046855/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ