「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.11.25 昼

下赤塚にあるブーランジェリーへ!!@パン工房 ブランジェリーケン

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

板橋・東武沿線

〜999円

★★★☆☆

下赤塚駅にある人気のパン工房『ブランジェリー ケン 』へやってきました!フランス語でパン屋という意味のブランジェリーと名付けられますが、親しみのある町のパン屋さんといった雰囲気。ちなみに、フランスではブランジェリーと名乗るには、小麦の仕入れ、捏ねる、発酵する、焼く、販売するといった全工程に携わることが条件なのだそう。なんとこれが法律で決まっているというのだから驚きます。

話が脱線したようですが、実はこちらは本場フランスにあってもブランジェリーを名乗る資格がある。全工程に携わるどころか、粉の味を楽しめることをコンセプトに13種類もの粉を使い分けるというこだわりようです。そんなこだわりのパン屋だから当然かもしれないが、13時頃に到着した時点でパンはほとんど売り切れ状態でした。(タイミングが悪かったのかもしれないけど、、、)

いただいたのはカスクルート、いわゆるサンドイッチでございます。選んだのは「ハニーマスタードチキン」、チキンに加えて野菜なども充実したサンドイッチでございました。もちろんパンへの強いこだわりじゃ、自身の持つ風味が証明してくれます。フランスパンのような噛みごたえのある生地で、時間を追うごとに口の中に小麦粉の風味を広げてくれます。朝食やおやつにぴったりなメニューですね!ご馳走様でした。

パン工房 ブランジェリーケン
03-5383-2216
東京都板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13046260/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ