「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.11.04 昼

広島は粉ものがお得意!?人気のピッツァも超美味い!!@トラットリア ピッツェリア polipo

イタリアン・ピザ

広島市

1000円〜2999円

★★★★☆

広島最終日。ここまでお好み焼きばかりだったので趣向を変えて。広島随一の人気を誇るピッツェリア『polipo(ポリポ)』へ。イタリアを彷彿とさせるような洒落た空間に期待感が高まります。

入り口の真のナポリッツァ協会のお墨付きも同様です。ちなみに、以前は宮島口の水辺にあったそうで、当時はさらにイタリアっぽさがあったのかもしれません。

前菜にいただいたのハーブのサラダ。数々の名店にも卸す広島が誇る梶谷農園のハーブを地元で食べられたのが嬉しい。生ハムと水牛モッツァレラもいい感じ。一人用にハーフサイズで提供してくれたホスピタリティーも素晴らしい。

主役に選んだのは「ビスマルク」。生地はもっちりした食感にもかかわらず、たっぷりなチーズや半熟卵のおかげで飲み物的な印象も。生地自体にも適度な塩気が感じられるが、グアンチャーレの塩気と旨味が余韻として残ります。

火入れが強すぎないためか、生地も具材もそれぞれの風味をしっかり残しているのも素晴らしい。広島という街はお好み焼きは当然として、粉ものが得意なのでしょうかね!大変美味しくいただきました。ご馳走様です。

トラットリア ピッツェリア polipo
082-221-0331
広島県広島市中区東白島町20-5
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340118/34013074/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ